SSブログ

あけまして [日記]

遅ればせながら…あけましておめでとうございます!大晦日は実家で紅白みてました。ガキ使は録画して後で見ます(笑)

2月に引っ越す事になり新しい街での生活、新しい洗濯機、テレビなど買う(選ぶ)のが楽しみでございます。「引越しが趣味」って人がたまにいますが気持ちわかる気がする(笑)そんなわけで今年は一人暮らしを楽しみたいと思います。その為には無駄使いしない様にせねば!自炊もするかなぁ。。。

こんな私ですが今年もよろしくお願いしまするm(_ _)m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

忘年会2連 [日記]

えび…の影響でみなさんお酒の席でのトラブルには敏感な今年の年末。忘年会で居酒屋チェーン「甘太郎」に行ってきました。会費3000円2時間食べ放題、飲み放題。これで良く“元取れるなぁ”とか思っちゃいますね。

こんな宴会メニューがあればターゲットは学生なのか隣とその隣の学生らしき団体がかなりのハイテンションでした。テンションあげるのに「テンションあげなきゃ!」って思った時点で年取った気がする今日この頃。学生さん達は瓶ビールをケース単位で頼んでました。「ちわ~!三河屋です」てな感じにビールケースが運ばれ積まれていきます。

自分は燃費が良い(要するに酒に弱い)のでビールをグラス1.5杯くらい飲みました(爆)今年私が飲んだお酒とリボビタンDで比べたらリボDの方が多い気がする。醤油とどっこいどっこいかな(笑)

翌日も忘年会。神保町で中華。中華はお腹いっぱいになりますね。この日はがんばって(爆)中ジョッキ一杯空けました。醤油は超えた気がする

デザートの杏仁豆腐をわんこそばの様に連続で食べました。 (写真1)

店をあとにして男5人でイルミネーションでキラキラした後楽園を歩く。 (写真2)

川越に移動して立飲み。食後1時間半の空きがあったので、おでんなどを食べました。そんなこんなで終電終了(想定内)3次会突入。カラ館5時間コース。

それにしても今年はハイボール売れてますね。(写真3)2次会、3次会でハイボール50杯は頼んでた気がする。あ、自分は飲んでない(飲めない)っす。

カラオケで歌ったら99点出ました!決してうまくないのですが採点機とかなり相性の良い私です。カラオケ高得点のコツは

「バラードを抑揚つけずに低めの(太い)声ではっきりとできるだけ大声で歌う」

これで結構イケます(笑)それよりもカラオケの会計が飲み放題にもかかわらず脅威の35,000円超えしたのはここだけの話(汗)始発の出るタイミングで会計し店を出るも始発を乗り過ごす。。。でも始発なら安心。なぜなら…

次がある!(当たり前)次の電車までは松屋で朝定食です。納豆定食うまい!

ということで今年の(オフィシャルな)忘年会は一通り終了。
101217_2013~01.jpg101217_2102~02.jpg101218_0012~01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

劇団忘年会 [日記]

今年の忘年会第一号は劇団忘年会。赤ちゃんから70代まで総勢33名の大宴会でした。メンバー豊富過ぎるwww

場所は狭山市は上広瀬の炭火焼ホルモンのお店「やきやきや」さん小さなお店ですが内装は昭和レトロな雰囲気。肉の鮮度もさることながら、タレもこだわった手作り、おつまみも美味しくて、店員さんも親しみやすい素敵なお店です。以上宣伝でした(笑)

お酒の席、特に忘年会で“焼きもの”は大丈夫かなと少し心配でしたが、みなさん協力的で次々と焼肉が生産されて(焼かれて)きます。私はそれを食べるだけ(笑)

他の所でやってたのを真似たプレゼント交換も早いもので今年で4回目(かな)。今回は“完全な”プレゼント交換にしました。と言うのはひもくじ?千本引き(縁日でひも引っ張るくじの事)をヒントに参加者27名分、13本のひも(ひとつだけ二股のひも)を用意して好きなひもの先を選んでもらい(運命の)糸で結ばれた人同士でプレゼントを交換してもらうと言う形式です。(う~ん説明しにくい…)

肝心のひもが短くてひも取る為に27人が二畳位のスペースにぎゅうぎゅうに集まる羽目に…かなり無理がありましたが、ここでも協力的なメンバー達に助けられなんとかなりました(ふぅ)

でも、それまでわかれて座ってた新メンバーとOBさんがごっちゃにまじりあったのは結果的に(だけど)良かったと思う。

自分はお菓子の入った大きな靴下!(ボクのお菓子ぃ~)をいただきました。ちなみに自分は、手品とアヒルのかぶりものを出品したのでした。

今週は忘年会もピークって感じで木金とカイシャの忘年会。土曜日は半日寝ている事でしょう。
101213_2306~01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今更ですが [日記]

舞台無事終わりました。お菓子もこんなに(写真)いただきました!感謝です!!相変わらずカミまくりでしたが(爆)良い舞台になっったと思います。

これからも狭山市民劇団ステップをよろしくお願いしますm(__)m

さて、今週末は部屋探し(2月に引越し予定)と車の修理、忘年会など忙しげです。部屋の整理はあ・と・ま・わ・し(爆)
101204_1908~01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

えすえむ [日記]

昨日、突然携帯が警報鳴らした時はビックリしました。(新しめの)機種は緊急地震速報が来るみたいですね。(auはCメールが来る。)

ところで少し前の話、愛車のスパイ君(モビリオスパイク)を走らせていたら「パキッ」って音がしたわけです。で左の方を見たら、ミラーがない…。「パキッ」と音がした付近に戻り車を止めてミラーを捜す。


見つからない…何度も同じ道を行ったり来たりしている自分を怪しいと思ったのか、近所の床屋さんが話しかけて来ました。事情を話したらお店のご主人らしき人まで出てきて一緒に捜してくれたのでした。

結局ミラーは見つからなかったんですけどね。ご主人にお礼を言ってそのままディーラーに行って部品取り寄せと修理を依頼したのでした。

一緒にミラーを捜してくれた床屋さんありがとう!そして自分の顔を忘れた頃に(笑)髪でも切りに行こうと思います。

とりあえず世の中の捨てたもんじゃないって事で日記を書いてみた。みんなミラーは大切にね!

※ちなみにタイトルはサイドミラーの略でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

それはきっと妖精の仕業なのさ2 [日記]

鏡を見たらハナ~ゲが出てました(爆)

あっ、ハナ~ゲ出てたら遠慮しないで「ハナーゲ出てるよ」って言ってもらって構わない人です(嘘)

さては、ハナ~ゲが伸びてたのは妖精の仕業だなっ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

それはきっと妖精の仕業なのさ [日記]

毎日暑いですね。汗だくで家(寮)にたどり着きます。でも最近、夜部屋に帰ってくるとなんだか部屋が涼しいんですよ。

「あっ、エアコンがついているじゃないか☆」

そうか、きっと部屋に住み着いている妖精(または小人)が自分が帰る時間を見計らってエアコンをつけてくれてるんだな。妖精の仕業ぢゃ仕方ない。ありがとう妖精さん!







電気と仲良くね!byで●こ
100715_0004~01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

色々悩みましたがBRAVIAにしました。 [日記]

AQUOSやレグザなんもあったんですが、結局S○NYのBRAVIAにしましたよ。

携帯電話(au)ね(笑)

ちなみにテレビは未だにブラウン管。携帯音楽プレーヤーに続きS○NY製品が侵食してきました。購入検討中のテレビもS○NYになるかも(笑)

最新機種を買うと6万、前のモデルなら4万以下になるので後者にしました。(ポイント使ってさらに安くしました。)

今までCASIOの携帯とボタンの配列が違うので苦戦中です。。。ちなみに携帯はだいたい2年位で機種変してます。→買い替え早いかな。。。

■今日の教訓
買い物に夢中になって遅刻したらあきません。
CA3A0007-0001.jpgCA3A0006-0001.jpg100613_2347~01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

575 [日記]

5・7・5のコトバがオンガクになる♪
http://iida.jp/calling/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

パックマン3 [日記]

雪らしきものがちらちらとと舞う今日この頃。こないだ花見したばかりなのに(笑)

写真1:灰皿でパックマン!節煙しなきゃなぁ(^_^;)

写真2:今夜はねぎ玉牛丼食べます。黄身と白身自分で分けるのね(笑)
CA3A0092-0001001.JPGCA3A0096-0001.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。