SSブログ
スキー・スノーボード ブログトップ
前の10件 | -

スノボとスキー [スキー・スノーボード]

 今月は野沢温泉(写真1)でスノボ、斑尾高原でスキーしてきました。

野沢温泉行った時はそれほど良いコンディションではなかったですが、斑尾高原では前日雪が降っていた?おかげでそれなりに良いコンディションでした。

斑尾~で食べたのが「BIG斑(はん)バーガー」(写真2)うん、少なくともパンは大きかったですよ(笑)

斑尾高原からは「妙高高原」や「野沢温泉」など(自分にとっては馴染みのある)スキー場が見えました。(写真3)この辺のスキー場からの景色って好みかも。

今シーズンのウィンタースポーツは終了かな。そろそろタイヤ交換しなければ。

さて明日から4月っ!!フレッシュマンや学生が街にあふれ…電車混むんだよね…(ネガティブ)
CA3A0041-0001.JPGCA3A0048-0001.JPGCA3A0054-0001.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

年下のガールとのトークに苦戦 [スキー・スノーボード]

ちょっと前になりますが「上越国際」でスノボしてきました。

年下のガールとリフト隣になったんですが、何しゃべれば良いのかわからんですな。ただでさえ私、人見知りなのに。なう…もとい今何流行ってるとかおっさん(→私)わからんしなー。

…と苦戦しましたが、帰りは渋滞で3時間位話したので仲良くなれたんじゃないかな~。

7歳児と
→知り合いの娘さん

子供の間では「ピラメキーノ」が流行っているらしいですよ。知らない人はネットで調べて~。

ケータイゲームのペットを世話してたら「それしか友達いないの~?」って言われました(ぐさり)

あとで気がついたんですが、子供の前でケータイピコピコするのはあまり良くないなと気がついたダメ大人な私でした(汗)

さて、ゲレンデレポート。その日は快晴で暑いくらいでした。人気のスキー場だけあってスキー人口が減った中では結構混んでいた気がします。たぶん名物の「おしるこ茶屋」でおしるこ食べました☆
CA3A1100-0001.JPGCA3A1104-0001.JPGCA3A1107-0001.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

山田牧場 [スキー・スノーボード]

こないだは山田牧場でスノボして来ました。

しばらく雪降ってなかったからか、ここのスキー場の“売り”であるパウダーを味わえなかったのはちと残念でした。

まあ、全長13kmあるタコチコースも楽しかったですし、また雪のある時に行ってみたいもんです。

昨日は関東でも雪が降ってましたね。雪は見慣れている方ですが、地元で雪降るってのはこれまた新鮮に感じるもんですね。

今日は転ばないよう気をつけて歩きましたとさ。
CA3A1072-0001.JPGCA3A1068-0001.JPGCA3A1073-0001.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

木島平と嬬恋 [スキー・スノーボード]

さて、ウィンタースポーツの季節ですね。暖冬なんて言われてましたがなんやかんやで今シーズンは雪が多いですね。特に新潟のスキー場!雪多すぎでしょっ!

 今シーズンのスノボ一発目はゲレンデの駐車場に行く坂を登れずしまいには壁にはまり抜け出せなくなったのはここだけの話です(爆)

写真1:埋まった後

 一緒に行った人や通りすがりの助けてもらいなんとか脱出できました(感謝)

でも「牧の入」は諸事情により?今シーズンはゲレンデがオープンしてなかったので…となりの「木島平」に行きましたとさ(汗)
木島平の名物上級コース「山頂沢コース」は斜度もさることながら、雪が深すぎて埋まってしまい大変でした(笑)このコースはいつも開いているコースではないみたいですね。

 帰りは「馬曲(まぐせ)温泉」へ。温泉からの景色が絶景なことで有名なんだそうです。

写真2枚目:こんな感じの景色

 また、先日は「パルコール嬬恋」に行って来ました。ここもひらけてて景色が良いんですね。天気は晴れ☆

写真3枚目:嬬恋の景色

 ここは中級者コースが長いので練習には(特にスノーボード)最適かも。ここでは(自分にしては)がっつり本数滑ってきましたよ。

 帰りは「つつじの湯」へ。温泉もさることながら砂利の岩盤浴が良かったです☆

写真4枚目:帰りの横川サービスエリアにて
CA3A0993-0001.JPGCA3A0998-0001.JPGCA3A1006-0001001.JPGCA3A1012-0001001.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ぐんぐん群馬に行ってきた。 [スキー・スノーボード]

金曜日は「たんばらスキーパーク」と言うスキー場に修行?に行って来ました。「たんばら~」は人生初でした。ここはファミリー向けだけあって緩斜面が多く初中級者向きのスキー場らしい。まあ1人だったのでリフト待ち知らずでマイペースで滑ってきましたとさ。う~ん。せっかくだからスクールでもはいれば良かったかな。。。

土曜日は録りためたドラマを一気見。次のクールは何見ましょうかね。どんなのやるかもチェックしてないや。。。

日曜日は地図上は「たんばら~」の隣に位置する「川場スキー場」へ。ここは屋根付きの立体駐車場や、施設が充実しててゲレンデなどもきっちり整備されてますね。コースは中上級者向けらしい。3kmのロングコースはなかなか滑り応えがありました。

朝はガリガリってほどでもなく雪も締まっていたので、まあまあ楽しめましたが、午後は地面も緩くガスってきたり(ここは良くガスるイメージがあります…)、もう春ですね。湿った雪だったので帰りはウェアもびっしょりでした。

帰りは伊香保の浴室が地上15mの所にある温泉施設に行き、さらに鳩山町のメンマたっぷりのラーメン(勝手に名付けて)「ラーメンマ」食べて帰ってきました。

沼田エリアのスキー場は「丸沼」、「サエラ」、「戸倉」、「かたしな」、「岩鞍」、「武尊牧場」、「オグナ」、「川場」、「たんばら」(略称)とありまして、「サエラ」、「かたしな」以外は全部行った事になります。(かたしなはスキー限定)まあ、行っただけですけど。。。

と言う訳で今シーズンは10回ちょっと行きました。あと1回位は行けるかな~。
CA3A0101-0001.JPGCA3A0111-0001.JPGCA3A0114-0001.JPG

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

白馬! [スキー・スノーボード]

土日は白馬方面へ泊まりのスノボツアー。総勢9名で「八方尾根」と「白馬五竜&Hakuba47」に行ってきました。

初日の八方尾根は風が強く、そしてカチンカチンでした(..;)

こんな時に雪合戦なんてしようもんなら…痛いです。雪が硬くて(汗)

CA3A0067-0001.JPG

お昼ご飯は生まれてはじめて出会った「ツナ玉丼」を食べました。なかなかイケますね☆

CA3A0066-0001001.JPG

その日は早めにあがり、1,000円分の生クリーム極盛りイチゴクレープを食べました☆☆

CA3A0069-0001001.JPG

夜は宴会といいながら人生ゲーム大会、自分は花粉とハウスダストやられお酒も飲めず、鼻水でまくりでした。

2日目は、Hakuba47&五竜へ、今期初のスキーに履き替えいざゲレンデへ。先日よりも天気・雪質が良く、理想の雪合戦ができました(えっ?)・・・滑りも楽しみました。

CA3A0085-0001.JPG
そうそう、上を見上げたら、太陽を囲ってまあるい虹がっ!

 CA3A0082-0001001.JPG

素敵でした☆(画像だとわかりにくいかなー)

その日もちょい早めに上がり帰路へ、無事川越に到着しファミレスでデナーして解散。

ん~満足☆ 満足☆

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

妙高杉ノ原 [スキー・スノーボード]

土曜日は「妙高杉ノ原スキー場」に行ってきました。

今回は、連れてってもらったんで楽チンでした。

道中けっ、けして寝てなんか

…寝てました(爆)

さて、杉ノ原は縦長のレイアウトで初中級者でも長いコースが楽しめるのが売りのスキー場です。(最長8.5km)ボードクロスが出来るコースが熱く、面白かった☆

雪質はちょっと固めでした。固めで整備されている所を滑るとうまくなった気分になりますね。でも雪が緩んできたり、凸凹になったり、自身が疲れて来ると…下手さを実感するんだよなぁ。。。

少し残念だったのは、相変わらずお客さんが多く、真ん中の高速リフトが激混みだった事と今シーズンは妙高方面はあまり降ってなく雪が少ないって事ですかね。。。

さて、滑った後は、「ブルーベリーチーズ生クリーム+生クリーム特盛り」を食べて帰路についたのでした。

あっ、今週も雪降ってますね~。週末のボードが楽しみです(わくわく)

あっ、でも飲みの約束が…(爆)
CA3A0178-0001001.JPGCA3A0182-0001001.JPGCA3A0187-0001001.JPG

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

志賀高原 焼額山 [スキー・スノーボード]

土曜日はスノボ。金曜日仕事を切り上げ家で荷物を積み込む時は、映画「私をスキーに連れてって」のオープニング気分です☆今回のメンバーで川越のボーダーは自分だけなので、早朝ひとりでメンバーの待つ寄居パーキングに向かいました。

と、これで寄居PAに着いたら、時間とか日にちとか間違ってて誰もいなかったらウケるな…ある意味おいしいな…。なんて事が一瞬頭をよぎりましたが、4時半には無事全員集合。いざスキー場に向かいました。

そして行きました「志賀高原 焼額山」(まさに私をスキーに連れてっての舞台!)日本を代表するビックスキー場ですよ。午前中は非圧雪コースに挑戦。見事に膝まで埋まりました(写真1)立ち上がろうとしてもその手が埋まります(笑)と言う事で皆そこでHP(体力)の半分を消費してました。

お昼は「獅子」でセレブな中華料理を堪能して体力回復しました。からあげっす(写真2)
午後は色んなコースに行きましたが、そこでも上質の雪を楽しむ事ができました。


帰路につき、関越高坂辺りで「火災渋滞」の4文字…。初めて見ました。関越炎上か!?とハリウッド並みの大げさな映像を思い浮かべましたが、想像する程は大惨事ではなかった模様。20分程で渋滞通過しました。夜はリーズナブルにサイゼで晩ご飯食べて解散。

冬期の運転はどんな危険が待ち構えているかわかりませんので運転には気をつけなきゃと思いました。

CA3A0154-0001-0001.JPGCA3A0163-0001.JPGCA3A0164-0001.JPG

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

上越国際スキー場 [スキー・スノーボード]

埼玉のマスコットキャラコバトンがついに宇宙に!(ニュースより)
コバトン世界デビューどころか宇宙に行っちゃいますか!遠いハト(人)になっちゃうなぁ。

さて、土曜日は稽古に行ってアフターはお好み焼き屋さんへ。満腹セット的なものをいただきました。金曜日に引き続き土曜日も満腹に。。。なんか今冬で体重増えそうな気がするっす。

翌日曜日は新潟の“上国”こと「上越国際スキー場」に行って来ました。ゲレンデに立派なホテルがあり、キッズパークが充実している事が特徴的なスキー場です。今回は貴族3名とファミリー4名(子供2人)でした。

CA3A0117-0001.JPG

貴族と言うのは“独身貴族”の事ねワイングラスぴかぴか(新しい)ワイングラス(死語なりかけ)

ファミリーチームの旦那さんは自分より年下だけど家庭あるからかしっかりしてましたね。(私がしっかりしてなさすぎ説も有力…)男子たるもの「家庭を持てばしっかりする」のか、「しっかりしてるから(20代で)家庭をもてるのか」どうでしょう(う~ん)3歳?4歳?位のお子さんも一日楽しんでいたようなので良かったっす。

お昼はもつ丼っ!終わってクレープっ!!食べました。滑り終わったあとのクレープはたまらんです☆食べたのは「バナナチョコカスタードの生クリームトッピング」です(´∀`)「バナナチョコ生クリームの生クリームトッピング」も迷いましたけどね(生クリーム好き)

25533302553331

さて、今シーズンは残念な事に新潟県(湯沢)方面はあまり雪が降っていないんですね。コンディションはまるで春スキーの様で、あまり良くなかったです。そんで帰りの関越は渋滞してました。
残りの今シーズンは群馬(沼田)方面か長野、新潟県も深い所か高い所にいかなきゃなって感じですね。

■おまけ(ゲレンデ評)
・パークはそれなりに充実。ハーフパイプ2つある。
・景色が良い(売り)。
・雪質求めるなら当間山方面へ。
・ファミリー向け、宿泊施設あり、駅近なんで客は多い。
・雪質良い時は非圧雪コースなど楽しめそう。
・ゴンドラがなくリフト移動が多いので長い滑りは楽しみにくいかも。 (上に行くには連絡リフトを乗り継ぐ感じ)
・ご飯(飯どころ)は良い感じ。
・“ホテルメイドビーフカレー”に(違う意味で)反応しちゃあきません。
・おしるこ茶屋があります。(気になる)

以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

山田牧場 [スキー・スノーボード]

土曜日は長野県の山田牧場(スキー場)に行って来ました。志賀高原と万座の間位にある知る人ぞ知るスキー場です。

その日はあいにくの雨、高速降りても雨だったのですがスキー場に向かう山の途中から雪に変わり、かなり雪深くなっていきました。最終的に我が愛車スパイ君はゲレンデ駐車場付近の坂を登る事はできませんでした(汗)

スキー場のリフトは3つ(しかもその内1つは1人乗り)でしたが、70%パウダーが売りでほとんど非圧雪コース。フカフカのパウダーを満喫する事ができました☆

2553335

ってか今回のメーンイベントは山田牧場~山田温泉まで13kmの「タコチコース」(別料金¥500)非圧雪のコースをひたすら滑って行きます。帰りは山田温泉からバス(¥300)で30分位かけて山田牧場に戻って(登って)きます。深い雪に皆さん(多分)ハマり午前、午後と2回もタコチコースに行ってしまいました。

下の山田温泉にはリフトのないちょっとした子供向けのスキー場があります。そこのレストランでカレーうどんを食べましたさ☆店の人が良い感じで良かったな☆店の人いわく「今日は雪良くないでしょ?」って言われましたが、「えっ!じゃあ良い時ってどんだけ~?」って感じです。
そんな山田温泉のイベント「雪上マラソン」、気になるな…(笑)

2553336

そんなわけで1日楽しんでまいりましたとさ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - スキー・スノーボード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。