SSブログ

忘年会2連 [日記]

えび…の影響でみなさんお酒の席でのトラブルには敏感な今年の年末。忘年会で居酒屋チェーン「甘太郎」に行ってきました。会費3000円2時間食べ放題、飲み放題。これで良く“元取れるなぁ”とか思っちゃいますね。

こんな宴会メニューがあればターゲットは学生なのか隣とその隣の学生らしき団体がかなりのハイテンションでした。テンションあげるのに「テンションあげなきゃ!」って思った時点で年取った気がする今日この頃。学生さん達は瓶ビールをケース単位で頼んでました。「ちわ~!三河屋です」てな感じにビールケースが運ばれ積まれていきます。

自分は燃費が良い(要するに酒に弱い)のでビールをグラス1.5杯くらい飲みました(爆)今年私が飲んだお酒とリボビタンDで比べたらリボDの方が多い気がする。醤油とどっこいどっこいかな(笑)

翌日も忘年会。神保町で中華。中華はお腹いっぱいになりますね。この日はがんばって(爆)中ジョッキ一杯空けました。醤油は超えた気がする

デザートの杏仁豆腐をわんこそばの様に連続で食べました。 (写真1)

店をあとにして男5人でイルミネーションでキラキラした後楽園を歩く。 (写真2)

川越に移動して立飲み。食後1時間半の空きがあったので、おでんなどを食べました。そんなこんなで終電終了(想定内)3次会突入。カラ館5時間コース。

それにしても今年はハイボール売れてますね。(写真3)2次会、3次会でハイボール50杯は頼んでた気がする。あ、自分は飲んでない(飲めない)っす。

カラオケで歌ったら99点出ました!決してうまくないのですが採点機とかなり相性の良い私です。カラオケ高得点のコツは

「バラードを抑揚つけずに低めの(太い)声ではっきりとできるだけ大声で歌う」

これで結構イケます(笑)それよりもカラオケの会計が飲み放題にもかかわらず脅威の35,000円超えしたのはここだけの話(汗)始発の出るタイミングで会計し店を出るも始発を乗り過ごす。。。でも始発なら安心。なぜなら…

次がある!(当たり前)次の電車までは松屋で朝定食です。納豆定食うまい!

ということで今年の(オフィシャルな)忘年会は一通り終了。
101217_2013~01.jpg101217_2102~02.jpg101218_0012~01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。