SSブログ

劇団忘年会 [日記]

今年の忘年会第一号は劇団忘年会。赤ちゃんから70代まで総勢33名の大宴会でした。メンバー豊富過ぎるwww

場所は狭山市は上広瀬の炭火焼ホルモンのお店「やきやきや」さん小さなお店ですが内装は昭和レトロな雰囲気。肉の鮮度もさることながら、タレもこだわった手作り、おつまみも美味しくて、店員さんも親しみやすい素敵なお店です。以上宣伝でした(笑)

お酒の席、特に忘年会で“焼きもの”は大丈夫かなと少し心配でしたが、みなさん協力的で次々と焼肉が生産されて(焼かれて)きます。私はそれを食べるだけ(笑)

他の所でやってたのを真似たプレゼント交換も早いもので今年で4回目(かな)。今回は“完全な”プレゼント交換にしました。と言うのはひもくじ?千本引き(縁日でひも引っ張るくじの事)をヒントに参加者27名分、13本のひも(ひとつだけ二股のひも)を用意して好きなひもの先を選んでもらい(運命の)糸で結ばれた人同士でプレゼントを交換してもらうと言う形式です。(う~ん説明しにくい…)

肝心のひもが短くてひも取る為に27人が二畳位のスペースにぎゅうぎゅうに集まる羽目に…かなり無理がありましたが、ここでも協力的なメンバー達に助けられなんとかなりました(ふぅ)

でも、それまでわかれて座ってた新メンバーとOBさんがごっちゃにまじりあったのは結果的に(だけど)良かったと思う。

自分はお菓子の入った大きな靴下!(ボクのお菓子ぃ~)をいただきました。ちなみに自分は、手品とアヒルのかぶりものを出品したのでした。

今週は忘年会もピークって感じで木金とカイシャの忘年会。土曜日は半日寝ている事でしょう。
101213_2306~01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。