SSブログ

自転車シンガー [演劇]

 夜道を歩いていると大声で歌いながら自転車で走っている人に出会います(よね?)そんな自転車シンガーの共通点は

一、(たぶん)オリジナルソングもしくはオリジナルに聞こえる。

一、ソウルフルである事

一、人が来る(のがわかると)と歌うのやめる。

でも気を付けて!熱唱してると虫が口の中に入って来ちゃうよっ!

 先日は夜道を歩いていたら、電気の消えたアパートの一室から熱い感じの歌が聞こえてきてビックリしましたよ(笑)

 そういえばカラオケとかでお店の人がドリンク持ってきたら歌うのやめる派、構わず歌い続ける派に分かれますよね。(カラオケあるある)

 さて、先月22日の土曜日は池袋にまっつうのお芝居観てきました。笑いあり、涙あり、殺陣あり、ダンスあり、歌あり、パントマイムあり盛りだくさんのエンターテイメントなミュージカルでした☆
ミュージカルは歌やダンスがあるのでよりいっそう舞台も華やかになりますね。

差し入れは小金沢くんで有名な「フィニッシュコーワ」!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今週末は観劇 [演劇]

今週末は久々にお芝居を観に行きます。 

観に行くのはこちら

 【劇団MIMICO・20周年記念公演お伽草子ミュージカル「こわしみず」】  

去年、ステップで少年ラヂオを公演した時に共演したまっつうが出演するんですね。  

あっ、まっつうの芝居を客として観るのはじめてかもっ。  

そして場所は池袋シアターグリーンBox in Box THEATER!  

って事はラーメン屋いっぱいあるな・・・(ニヤリ)  

「光麺」、「屯ちん」、「無敵家」、「二郎」、「山頭火」、「ばんから」、「大勝軒」、「麺屋武蔵二天」、「まるきゅうらーめん」・・・。 

・・・と観劇前後のお食事も楽しみのひとつだったりするわけです(^_^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

観劇×2 [演劇]

さっき川越でネズミーランドのねずみさんの耳つけてる若者♂がおりました。まさかそれで葛西まで?川越から付けて行くなんて相当勇気ありますがな。。。

さて、日曜日は観劇2本。まずは狭山市の知り合いの児童劇団さんへ、子供たちがのびのびと演技していて良かったです。アンバランスにも感じるキャスティングがかえって面白かったり。

自分とこも基本市内内の会場で考えているので今後の会場としてどうかなって目線でも見てみました。客席・スペースは申し分ないけど(多分)、駅から遠い事。入浴施設とかも併設している会場なので、受付まわりとか課題を感じました。

夕方はさいたま市の市民劇団さんの公演へ。ここは大人の劇団。会場に入って豪華なセットに驚きました。大転換するセットを観てると、ドリフ的な事やってみたいななんて思ったり、思わなかったり(笑)

しっかりしたキャラクター作りと安定した演技、安心して観れました。内容は「温泉へ行こう」的な話、楽しい所は楽しく、悲しい所は悲しく、エンターテイメントなお芝居楽しませていただきました。また、黒子が出てくるんですがそれが滑稽な役割で面白かったです。

しかし、今新幹線乗ってますが、シート全開に倒すってありですかい?(しますか?)前の席全倒しされてますわい。

■おまけ
最近はチョコとアイスばかりなのです。
CA3A0171-0001001.JPGCA3A0170-0001001.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

キャラメルスプリングツアー [演劇]

「容疑者Xの献身」やるんだっ!

http://www.caramelbox.com/stage/yougishax/index.html

映画観ましたが結構悲劇的な話ですよ。映画では堤さんがすごかったわけです。

そしてショーマの川原さんが出るぢゃないですか!

観たいなぁ。。。


タグ:演劇
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

初日~2日目 [演劇]

11月8日(初日)
小雨降りしきる中、とっておきと言うか、買ったは良いがもったいなくてなかなか開けられなかった
170円コーヒーを飲みながら出発。
CA3A0710-0001(2).JPGCA3A0713-0001(2).JPG
ジョージ君と共に9時会場入り(笑)
9時半~は照明・音響等合わせた各シーンの稽古。2時半~は本番前の通し(ゲネプロ)終わったのが
5時半、そして6時半本番開始。9時終了で9時半退館。そんなこんなであっちゅう間の1日でした。
お客様の入りも上々、200人近くの入りだったそうです。帰りはラーメン食べて帰りました。
今日は結局4食でした。
11月9日(2日目、千秋楽)
朝9時会場到着。
CA3A0718-0001(2).JPG

今日は昨日よりは余裕があったので舞台、すたっふぅ~関係のブースをうろうろしてみました。
ホール後方から役者の動きに合わせて光を当てるピンスポットライト。役者を狙う様は
まさにハンター!ゴルゴかも?やってみると結構難しいです。

 
「ピンスポ」
CA3A0728-0001(2).JPG

今回は舞台を広く使えるように抽象的な作りでした。
「舞台」
CA3A0739-0001(2).JPGCA3A0732-0001(2).JPG
CA3A0727-0001(2).JPG

大正の雰囲気をだすのに重要な小道具。ドラマや映画撮影、舞台向け専門のレンタル業者で
借りたものです。
「電話」                   「ラジオ」

CA3A0734-0001(2).JPGCA3A0723-0001(2).JPG


こちらはある劇団員が魂込めて作成した
「ステンドグラス」
CA3A0735-0001(2).JPG

「客席ひとり」
CA3A0742-0001(2).JPG
と会場前のジョージ君ひとりだけの客席を撮ってみましたが本番2回目蓋をあけてみれば200人越え、2日間で400人以上ものお客様に来ていただきました。今回芝居作りに関わってくれたすべての人達、来ていただいたお客様、すべての人達に感謝です。

ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【公演案内】11月8日~9日 狭山市民劇団ステップ『少年ラヂオ』 [演劇]

いよいよ11月8日、9日の狭山市民劇団ステップ第13回公演『少年ラヂオ』の本番 が近づいて参りました。私も出演します。土日の2日間で計2回の公演と限られた日程で申し訳ありませんが、皆様のご来場お待ちしております。 

■公演情報
狭山市民劇団ステップ第13回公演
『少年ラヂオ』

脚本:成井豊+隅部雅則

演出:天羅地網(狭山市民劇団ステップ)

上演日時:
11月8日(土)
18:00開場/18:30開演

11月9日(日)
13:00開場/13:30開演

上演場所:
狭山市市民会館 小ホール

会場までの道:
電車
西武新宿線狭山市駅西口出て右に道なり、下り坂を真っ直ぐ10分


国道16号、八王子から来て狭山サティ交差点の次の交差点を右に曲がって少し行くと左にある建物
※駐車場はありますが、台数に限りがあります。ご注意ください。

チケット:
前売り500円/当日700円(全席自由)

チケットは下記書店でも扱ってます。
 文化堂書店(入曽駅・東口)
 いいだ書店(狭山市駅・東口)
 新生堂書店(新狭山駅・北口)

チケットに関しての劇団への
お問い合わせ先
メールアドレス:
step_ticket@yahoo.co.jp

ホームページ :
http://citycompanystep.web.fc2.com/ 

多くのお客様のご来場をお待ちしております。ぜひ宜しくお願い申し上げます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。