SSブログ

観劇×2 [演劇]

さっき川越でネズミーランドのねずみさんの耳つけてる若者♂がおりました。まさかそれで葛西まで?川越から付けて行くなんて相当勇気ありますがな。。。

さて、日曜日は観劇2本。まずは狭山市の知り合いの児童劇団さんへ、子供たちがのびのびと演技していて良かったです。アンバランスにも感じるキャスティングがかえって面白かったり。

自分とこも基本市内内の会場で考えているので今後の会場としてどうかなって目線でも見てみました。客席・スペースは申し分ないけど(多分)、駅から遠い事。入浴施設とかも併設している会場なので、受付まわりとか課題を感じました。

夕方はさいたま市の市民劇団さんの公演へ。ここは大人の劇団。会場に入って豪華なセットに驚きました。大転換するセットを観てると、ドリフ的な事やってみたいななんて思ったり、思わなかったり(笑)

しっかりしたキャラクター作りと安定した演技、安心して観れました。内容は「温泉へ行こう」的な話、楽しい所は楽しく、悲しい所は悲しく、エンターテイメントなお芝居楽しませていただきました。また、黒子が出てくるんですがそれが滑稽な役割で面白かったです。

しかし、今新幹線乗ってますが、シート全開に倒すってありですかい?(しますか?)前の席全倒しされてますわい。

■おまけ
最近はチョコとアイスばかりなのです。
CA3A0171-0001001.JPGCA3A0170-0001001.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

志賀高原 焼額山妙高杉ノ原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。