SSブログ

お台場結婚式 [旅・お出かけ・イベント]

 土曜日結婚式に出席してきました。場所はお台場アクアシティ。今回は荷物・景品・車係って事もあり、車で行きました。そう言えば私、結婚式とか車で行く事多いです。引き出物とか車で運ぶの楽だし、お酒飲めなくても大丈夫なんですよね。そしていつもは荷物満載な私の車も今日に限ってはびっくりする位少なめです(笑)

 朝、気分的に余裕だったのでドライブスルーしないで店内で朝マックしてたら、結局お台場到着ギリギリでした(汗)アクアシティに到着してからも会場の入り口がわからず建物のまわりをうろうろ…って同じような人が何人もいるじゃないですか!って事で結果オーライでした(うんうん)

 挙式で新婦が現れた時、普段見慣れているはずの新婦は言葉で表せないくらいキレイで輝いて見えました。人前に立つ時、強い決意を持っている時、そして恋は女性をキレイにするんだなぁと思いました。(いい事言ってるな俺)

 ロケーションがお台場って事もあってレインボーブリッジをバックに出席者全員で写真撮影などもありました。料理もとてもおいしゅうございました。新郎はバレーボーラーでそのサークル仲間の出し物はお笑い全開って感じでした。

 驚いたのが「エンドロール」って(オプションらしい)受付から挙式、披露宴でビデオカメラを回していたのですが、披露宴のエンディングでそれを「新郎新婦のラブストーリー」仕立てに編集して、プロモーションビデオみたいに流すんですね。スタッフロールのかわりに出席者の名前が流れて、編集の素早さと映像に感心してしまいました。これまた新郎新婦の素敵な思い出になりそうですね。

そんな映像の中で、私がスローモーションで携帯カメラをかまえる映像がどアップで出てきてちょっと恥ずかしかったです。

 そんなこんなで披露宴に続き、舞台は2次会豊洲のららぽーとへ。2次会はサプライズ企画って事で、新郎新婦はお台場から豊洲に船で登場!2次会出席者はそれをお出迎えって形式です。船からウェディングドレス姿の花嫁が現れた時は、ららぽーとに遊びに来てた一般のお客さんも驚いていたかも。そして船着場で神父をたて本日2度目?の挙式。やっぱりかなり目立ってたかも(笑)こういった屋外での挙式はららぽーとでも初らしいです。

 で2次会も盛り上がりを見せ、私担当の(景品が当たる)ゲーム大会に。・・・ハハ、緊張はしてなかったんだけどかなりテンパってました。つかみはまあまあOKだったんだけどなぁ。。。
進行、客いじりとか難しいですね。課題です。

 2次会の後は、ざーぎんこと、銀座で幹事慰労会でした。いやぁそれにしても長い一日でした。

■本日の移動イメージ
川越→お台場→豊洲→お台場→有明→銀座→帰路

■ゲーム大会で準備した景品はコチラ
1位:ディズニーランドペアチケット
2位:デジタルフォトフレーム
3位:湯沸かしポット
4位:コアリズムDVD
5位:おもしろ時計
参加賞:豪華100均グッズ 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土曜日は結婚式チバーベ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。