SSブログ

ぐんぐん群馬に行ってきた。 [スキー・スノーボード]

金曜日は「たんばらスキーパーク」と言うスキー場に修行?に行って来ました。「たんばら~」は人生初でした。ここはファミリー向けだけあって緩斜面が多く初中級者向きのスキー場らしい。まあ1人だったのでリフト待ち知らずでマイペースで滑ってきましたとさ。う~ん。せっかくだからスクールでもはいれば良かったかな。。。

土曜日は録りためたドラマを一気見。次のクールは何見ましょうかね。どんなのやるかもチェックしてないや。。。

日曜日は地図上は「たんばら~」の隣に位置する「川場スキー場」へ。ここは屋根付きの立体駐車場や、施設が充実しててゲレンデなどもきっちり整備されてますね。コースは中上級者向けらしい。3kmのロングコースはなかなか滑り応えがありました。

朝はガリガリってほどでもなく雪も締まっていたので、まあまあ楽しめましたが、午後は地面も緩くガスってきたり(ここは良くガスるイメージがあります…)、もう春ですね。湿った雪だったので帰りはウェアもびっしょりでした。

帰りは伊香保の浴室が地上15mの所にある温泉施設に行き、さらに鳩山町のメンマたっぷりのラーメン(勝手に名付けて)「ラーメンマ」食べて帰ってきました。

沼田エリアのスキー場は「丸沼」、「サエラ」、「戸倉」、「かたしな」、「岩鞍」、「武尊牧場」、「オグナ」、「川場」、「たんばら」(略称)とありまして、「サエラ」、「かたしな」以外は全部行った事になります。(かたしなはスキー限定)まあ、行っただけですけど。。。

と言う訳で今シーズンは10回ちょっと行きました。あと1回位は行けるかな~。
CA3A0101-0001.JPGCA3A0111-0001.JPGCA3A0114-0001.JPG

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 3

ちゃっぴぃ

メンマたっぷりラーメン!!
素敵ですねぇ~Vv(´∀`*)
ラーメンの具は、チャーシューよりも味玉よりも、
メンマが一番!!だと思いますッ☆
by ちゃっぴぃ (2009-03-25 08:42) 

ponchi

ソネくじ頂きました!
by ponchi (2009-03-26 09:34) 

ゆじさく

>ちゃっぴぃさま
あたすはどっちか言うと味玉派っす。
メンマは想像以上に多くてまいっちんぐでした。

>ponchiさま
どうぞどうぞ持ってっちゃってください☆
by ゆじさく (2009-03-26 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こないだの土日はのはなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。