SSブログ

はのはなし [日記]

歯の治療をサボってましてようやく近所に新しく出来た歯医者さんへ行きました。各診療台にパソコンディスプレイが付いてまして、歯の状態(画像)を見せてくれました。

結果、数カ所虫歯あり(爆)特に右の親知らず上下ともにいつ神経が出てもおかしくない…って事で歯科医さんより

「抜く?」か「神経取ってかぶせるか?」

どちらが良いか聞かれました。その場では迷ったので、次回どうするか決める事に。う~む、いきなり選択肢与えられると迷いますね。とりあえず抜くと思いますけどね。。。

さて、今月末からETC車に限り(東京・大阪の近郊を除く)祝日の高速道路料金が上限1,000円になりますね。(~平成23年3月迄予定らしい)ネクスコ中日本のサイト(高速日和)では早速それに対応した検索のコーナーが出来てました。4月末になればさらに(乗り継ぎの部分で)割引方法が変わるみたいです。

特別どこか行こうか考えていないですが、道は.com…じゃなくて“どっと混む”でしょうねぇ。特にGW、これを期に犠牲者…じゃなくて寄生者…じゃなくて帰省車が倍増(極端かな…)する事でしょう。渋滞は好きじゃないなぁ。

自分は、今シーズン行かなかった東北方面とか中央道、岐阜辺りのスキー場とか行っちゃおうかな!なんて(笑)

でもいくら遠くまで安く行けるからといっても、長距離、300km位運転すると体力的にしんどいかなって思いますね。自分は(埼玉から)北は福島、西は静岡辺りが限界かな。

まあ、遠出するドライバーさんお互い運転には気をつけましょう。

4/1からJRのホームにある灰皿も撤去か。。。ふぅ(-.-;)y-~~
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。