SSブログ

山田牧場 [スキー・スノーボード]

土曜日は長野県の山田牧場(スキー場)に行って来ました。志賀高原と万座の間位にある知る人ぞ知るスキー場です。

その日はあいにくの雨、高速降りても雨だったのですがスキー場に向かう山の途中から雪に変わり、かなり雪深くなっていきました。最終的に我が愛車スパイ君はゲレンデ駐車場付近の坂を登る事はできませんでした(汗)

スキー場のリフトは3つ(しかもその内1つは1人乗り)でしたが、70%パウダーが売りでほとんど非圧雪コース。フカフカのパウダーを満喫する事ができました☆

2553335

ってか今回のメーンイベントは山田牧場~山田温泉まで13kmの「タコチコース」(別料金¥500)非圧雪のコースをひたすら滑って行きます。帰りは山田温泉からバス(¥300)で30分位かけて山田牧場に戻って(登って)きます。深い雪に皆さん(多分)ハマり午前、午後と2回もタコチコースに行ってしまいました。

下の山田温泉にはリフトのないちょっとした子供向けのスキー場があります。そこのレストランでカレーうどんを食べましたさ☆店の人が良い感じで良かったな☆店の人いわく「今日は雪良くないでしょ?」って言われましたが、「えっ!じゃあ良い時ってどんだけ~?」って感じです。
そんな山田温泉のイベント「雪上マラソン」、気になるな…(笑)

2553336

そんなわけで1日楽しんでまいりましたとさ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。