SSブログ

じもってぃな話(入間、所沢、狭山市民はわかるかも) [日記]

先日、街を歩いていたら女性が声をかけてきたのですよ☆

女性「就活中ですか?」

ゆじ「・・・。」(一応スルー)

ってこれはどう考えれば良いんでしょう。まさか学生に見られたとか!(爆)もしくは歳相応に見られたが、再就職活動中に見られたか?前者だったとしたらうれしいような悲しいような・・・。そろそろ「貫禄」ってやつも出したいお年頃ですから(笑)やっぱ後者ですかね。スーツよれよれでしたし(爆)でも、このご時世そういう風に声かけられるだけでもありがたいと思わないとですね。

さて今日は”じもってぃ”な話

国道463号(行政道路とも呼ばれる)を所沢から入間方面に向かう途中に・・・

2513802

「インデラカレー」なんて看板があるわけです。

2513803

おっ!カレー屋か?って思って周辺を探しても店の影はない。そう、ここはカレー粉の工場なんですね。でも夜もライトアップしてたりしてまぎらわしいっちゃあまぎらわしかったりする。って事で地元(入間、所沢、狭山)では疑問に思う人、豆知識としてすでに知っている人もあったりなんだりで名物看板となってますそんな訳で、ぶらり途中下車でも取り上げられたらしいです。

http://www.ntv.co.jp/burari/030614/0614housou2.html

せっかくなんでインデラカレー通販で買っちゃいました☆

2513804

さらに調べたらインデラカレーのカレーを食べられる店を発見しました。その店はココだ!

ナイルレストラン
http://www.ginza-nair.co.jp/

場所は

東銀座!

インデラカレーを食べるなら東銀座へれっつごー☆

いじょっ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オグナほたか山田牧場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。