SSブログ

いい人オーラ [日記]

ヤマダ電機屋で時間調整で休んでいたら知らないおっ様…じゃなくて“おっちゃん”(微妙なニュアンス)に話しかけられケータイの使い方を指南する事に…。どうやらメールの見方がわからなかったらしく、そのおっちゃんの許可のもとメールを開いたら「サイト料金が振り込まれてません。~へ連絡して下さい。(株)■■」的な内容でした。

「…」

「“多分”(→強調)折り返す必要はないですよ。」って言っておきました。そんで近くのケータイショップを教えてあげたのでした。

ヒマ人に見えたんだろうか。まあ、ベンチ座って缶コーヒー飲んでましたけど。結局その後も世間話などで30分位おっちゃんと話しちゃいました。

そう言えば、よく道聞かれたり、写真撮ってくれって頼まれたり、電車で停車駅やらなんやら聞かれたりします。きっと“話しやすいオーラ”、“頼みやすいオーラ”が出ているんだろうなー。しかもウォークマン聞いてる時でもですよ。おそるべし“ゆじさくいい人そうオーラ”!(爆)

道聞かれてもわからない事多いし、写真撮るにも左利きだから右で“おりゃっ”って感じでシャッター押すんで結構ブレてしまうんですけどね。デジカメなら確認できるんでまだ良いですが、フィルムカメラで現像した時に…。

“話しかけるなオーラ”…もとい“話しかけないでねオーラ”も出せない事ないけどそれも善人の心が痛む(えっ?)んで出さなくなりましたね。

という事で電機屋に行ったのでテレビとウォークマンが欲しくなりましたとさ。

■おまけ
お誕生日にもらったもの。横浜のチョコ菓子と…ひなまつり?置物(なぜっ!)

255333225533332553334


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山田牧場たくさん食べたさ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。