SSブログ

あま~い [グルメ・グルメ?]

千葉や茨城で良く見かけるマックスコーヒーですが、近くのコンビニにありました。
コーラとほぼ同じ糖分(らしい)で甘いこのコーヒー。しかも500mlとは大胆不敵な!という事で、受けて立ちましたが、流石に飲み終わるまでに2日かかりました(爆)

ところで“チバラキ”って千葉と茨城の事?それとも千葉と茨城の県境辺りの事?

写真2枚目は知らない間に車にあったお茶。まだ開封されてないけど買った覚えがないだけにちょっと飲むのがこわい…。まっ、飲みますけど。(多分買ったけど忘れているだけでしょう!)

写真3枚目は昨日の昼ご飯。

今度の日曜日航空公園のフリマに出陣するので、家にある様々なお宝もの達をピックアップしてるけど、売れるのか!?って物ばかりだな…(爆)
CA3A0208-0001.JPGCA3A0210-0001-0001-0001-0001-0001-0-0002.jpgCA3A0211-0001.JPG

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

mattwood

おー。これが昨日言ってた マックスコーヒーかぁ。
・・・見るからに甘そう。。。俺には無理だ。
by mattwood (2008-07-13 10:08) 

ゆじさく

〉mattwood さま
俺?(笑)
多分牛乳で10倍位薄めれば、甘いもの苦手でも・・・

どんな味になるかはわからないけど(笑)
by ゆじさく (2008-07-15 20:09) 

TSF主宰

MAXは甘すぎて、500ペットはキツイでしょう!!
今オススメは…エメラルド山の白ペットです。
アレなら甘くないし、美味しく飲める筈…。
 
MAXは牛乳で薄めても、甘さが後に残るから…薄めない方が良いですよ!!
甘い牛乳が好きな人なら、大丈夫かも知れないですけどね。(笑)
 
 
『チバラキ』とは…千葉・茨城を纏めた言い方で、かなり皮肉的な言い回しです。
『ダサイタマ』と同じ扱いと考えて頂けると良いのかも知れません。
※要するに【田舎者】と言っているのと同じです。
 
『チバラキ』にしろ『ダサイタマ』にしろ、言い出したのは東京人。
実際、東京の街中に住んでいる人間は少ないのですけどね…。
自称『東京人』の多くは『三多摩地区』や『都下』の人達ばかり。
…団栗の背比べみたいで、面白いですけどね!!(笑)
 
 
何にせよ、千葉県民及び茨城県民の前で『チバラキ』を使わない方が、宜しいかと思います。
by TSF主宰 (2008-07-17 03:30) 

ゆじさく

〉TSF主宰さま
エメラルド山は確か無糖でしたね。そう考えるとマックスコーヒーとは対極の位置にありますよね。

皮肉な表現だったんですね。“ダサイタマ”を言われてもそんなに気にならない自分の感覚と同じ感覚で使ってしまいました。
また言葉の意味を深く知ってから表現すべきでした。ご指摘ありがとうございました。
by ゆじさく (2008-07-22 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スピ~チ&しか~いあま~い2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。