SSブログ

スピ~チ&しか~い [旅・お出かけ・イベント]

土曜日は、友達の結婚披露宴と二次会でした。

一番緊張した友人スピーチですが、新郎上司さんからの乾杯、少し歓談の後に出番でした。スピーチ自分だけかよっ!?かなりハードル高かった(汗)

いつもの事ですが直前までテンパって挙動不審な私でした。

良く言えば初々しいスピーチだった。(えっ?)悪く言えば…ごにょごにょ。でも良い経験になりました。映像は振り返りたくないけど(汗)

2次会は航空公園のバーで司会進行しながら音響指示してました。開場直前に店の音楽担当が来たので、大至急打合せ。最悪自分が卓で操作しながら司会する事を考えてました(笑)

司会の方は皆さんが協力的で盛り上げてくれたので結果的には良かったのではないかと思います。

そして新郎新婦おめでとう。ラブラブな二人の瞳に乾杯(笑)

■写真
1)新郎新婦
2)姿勢が悪い私
3)三次会で癒された贅沢ジンジャー(エール)

■おまけ
一応選曲リストを…
・客入れ、客出し
「ナチュラルウェディング」
 (オムニバスCD)

・オープニング
「I'll love you forever…」

・入場曲
「Everything gonna a be allright」
 (新郎新婦セレクト)

・歓談
…テレビ番組あい○りの主題歌多数(笑)

「君をさがしていた」
「明日への扉」
 (チューコール時にも使用)
「君の瞳に恋してる」
 (椎名林檎版)
「FRAGILE」
「love you only」
「しあわせのリズム」
「愛唄」
「山田うどんの歌」
「永遠にともに」
 (新郎から新婦への手紙コーナーでも使用)
「未来の地図」
「永遠に」
「スターゲイザー」
「my love」
「Fate」
「Heart」

・プレゼントコーナー
…プロレス曲多数と個人的趣味(笑)

「パワーホール」
「ヒゲのテーマ」
「ポリリズム」
「炎のファイター」
「ジンギスカン」
「ジャンボ鶴田のテーマ」
「シャングリラ」
「移民の歌」
「スキャットマン」

・退場曲
「純恋歌」
 (新郎新婦セレクト)

洋楽とか詳しかったら選曲もまた変わってきますけどね。選曲って好きだけど難しいです。地味なようでないとさみしいし、選曲次第で会場の雰囲気が変わったりしますからね。
CA3A0193-0001-0001-0001.JPGCA3A0175-0001-0001-0001.JPGCA3A0204-0001.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

TSF主宰

ゆじさくさんも、ようやく選曲の難しさが解りましたか…。
自分も毎回悩みながら選曲をしている次第です。
音楽だけならまだしも、効果音まで考えていくと…夜も眠れなくなりますよ。
 
あと…曲順もよくよく考えた方が良いですよ!!
同じ感じの曲を続けるよりも、違った感じの曲を入れる事によって、流れを変えたり…。
直線では無く、曲線で流れを作る方が、聴く方にとっても良いと思います。
※直線的な流れだと、聴いていて飽きますし…何よりも疲れてしまいます。
 
また、邦楽だけではなく洋楽も取り入れると更に良くなります。
最近の邦楽は、みんな似たり寄ったりの音楽ばかりですから…。
 
 
何はともあれ、お疲れ様でした。
by TSF主宰 (2008-07-11 01:49) 

ゆじさく

〉TSF主宰さま
 自分好みの曲だけじゃなくて色んな曲を知ってなきゃ!と思いました。曲順は・・・アップテンポな曲とバラードは続かない様にした事位はしましたが、それくらいですかね(汗)
 選曲ってこだわればこだわるほどきりはないけど、本番でバッチリはまった時はすごいやりがい感じますよね。

劇団11月の公演の方では、(私は選曲部ではないですが)3人の個性豊かなメンバーが良い曲を選んでくれそうです(^.^)
by ゆじさく (2008-07-15 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のれ~んあま~い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。