SSブログ

ぶそんまきば [スキー・スノーボード]

1.ショートver 日曜日は武尊牧場にスノボに行きました!…一人で(爆) でも満足です(^O^)/ 以上

2.ロングver 日曜日は武尊牧場にスノボに行きました!…一人で(爆)

スキー友達を拾いインターに向かう途中体調が悪いようだとの事で大事をみて今回はキャンセル。一人ぼっちに…。そこで“ひとり会議”を行った結果、

一人で行こう!

という事になりました。会議で決まったらしょうがないですよね。

ひっ、ひとりで行けるもん!

だってラーメン食べる気分だったらカレーライス食べたくないじゃないですか!スノボする気分だったら部屋の掃除したくないですよ(爆)

一人でスノボしに行ったのは初めてでした。(車で現地に合流する事は経験あり)助手席にはこの方(写真)をお供に。 今回ゲレンデは沼田インターから車で30kmの“武尊牧場”に行きました。高速で沼田までETC割引で1,350円。こりゃお得ですよETC! ちなみに自分のETC、声はタッチの南ちゃんですよ。かなり機械的な読み方ですけどね…

ところで武尊牧場、“ゆじさくこんぴゅうたぁ”では絶対読めない漢字です。あれで“ほたか”と読むの事がいまだに納得できず自分の中では“ぶそん牧場”という事になってます(笑)いっその事“ぼくじょう”も“まきば”って読んでしまおうか〜。 武尊は2月に行くスノボののゲレンデ候補に挙がっていた?けど行かない事になった?ので行ってみようという事にしました。

それにしても雪道の運転は大変です。特に群馬のスキー場はインターから距離ある事が多いので、路面の凍結に注意しながら運転します。(他にも気をつける事たくさん有るんですけどね) スノボで車出してくれる人尊敬しますよ。だからいつもゆじスマイルをプレゼントしてます(きらん)。

自由気ままにフリーランしてても良かったのですが、珍しくスクール(アクセントは若者風で読んでね)に入りました。エアーの初級者コースで、ストレートジャンプを教えてもらいました。遊びで飛ぶ事あるけどちゃんと教えてもらう事ないから貴重な体験でした。 4時間で5,000円しましたが、5,000円分の技術を得られたかと言うと…ドンマイですが、基礎を教えてもらったので大怪我しない安全の為の知識・安心を買ったと思えば高くないですよね。

学んだ事は(メモ代わり) ・上半身(肩)の力を抜く ・重心を落とす。 ・スピード→距離  オーリー→高さ etc 重心を落とすとか上半身をリラックスとかって他のスポーツ等でも共通して言われる動きですよね。

ちょっと後悔したのは、ゲレンデが新雪ふかふかで天候も曇り時々粉雪の超ベストコンディションだった事。フリーでもう少し滑りたかったな。

帰りは温泉の誘惑もありましたがどこにも寄らず帰りました。高崎から上里間で渋滞しており、渋滞キラーイな自分は高崎JCTから17号バイパス方面へ伊勢崎から下道で帰ってきましたよ。ちょっと遠回り、でも渋滞なくスイスイ帰ってきましたよ。

疲れました。でも満足です(^O^)/ 以上

本日の日記は長くなってしまったのでショートversionとロングversionで書いてみました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。