SSブログ

最近ゲットしたもの [日記]

先日、会社を去る先輩宅に挨拶に行き、思い出話より熱く盛り上がった話。

先「俺は(ガンダムの中では)ザクが一番好きなんだよな~。やっぱりザクだよな!」

ゆ「そうですか…」

その時、自分がこっそり用意してたプレゼント(餞別)は赤い「ズゴック」のプラモデルだった…。

おしいっ!ガンダムまでは正解だったのにっ!
ってか餞別にプラモデルって!(ありだったのか?)ついでに言うとその方、家で猫飼ってるからズゴックはいずれ餌食になってしまう事だろう…。

あ、ザクとズゴックの違いは「うぃきべでぃあ」かおもちゃ屋で比べてみてください(笑)

さて、いつまでたってもケータイ電話にカイロ機能がつかないので買っちゃいました。

「エネループカイロ」

略して「エネカイロ」とでも呼びましょうか。電池内蔵のたまご形がメジャーなんですが、自分が買ったのは単3電池式で、USB接続でも充電できる優れもの。

でも、あまりカイロ使う習慣がないから使いこなせるかは不明。。。

あと、先日フットサルの忘年会のプレゼント交換会でゲットした。

「カップルヌードルのおまけガンプラ4種」



「トイカメ」



「台東くん」



台東くん?

台東区のキャラクターみたいです。なんとあのバンダイが考案。頭が台の形で、体に東と書いてあるんですね。あと、ここで初めて知った事…「台東区はハート型」☆

ネーミングも台東“区”にかかっているんですね。響きも“さいとうくん”みたいな感じで馴染みやすいですね(笑)

そしてこいつら8人(種)もいやがる。

それにしても、ゆるキャラは全国に広がってますねえ。埼玉には「ゆる玉応援団」なるものがありまして、県のマスコットキャラ「コバトン」を団長に狭山市の「おりぴぃ」日高市の「クリッカー」、「クリッピー」などが所属しているらしいです。いずれ川越にもゆるキャラが生まれるかもですね。

「浦和うなこちゃん」はやなせ先生が“真剣”に考えたから団入りを見送ったとかなんとか(ホントか?)

さて、花金はカイシャの忘年会だ~。無事帰れるかしら。
CA3A0918-0001.JPGCA3A0919-0001.JPGCA3A0920-0001.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近買ったもの劇団の忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。