SSブログ

ちょうしはいかがですか? [旅・お出かけ・イベント]

今回は、関東平野の一番東、犬吠埼からスタートです。
まずはピンク色の建物マリンパーク(水族館)に行きました。


イルカショウ
イルカショー001.JPG

 

人手にヒトデ
人手でヒトデ001.JPG

お昼は「一山いけす」へ
いけすにはイカが“一杯”いました。
いけすにはイカ001.JPG
いや、たくさんいました。

お昼ごはんはお寿司食べました。
移動して千葉の“小江戸”香取市の佐原へ。
小江戸と言えば川越、佐原そして栃木市が有名みたいです。
さらに“小京都”ってのも日本各地にたくさんあるみたいですが。

川沿いには小江戸の景色

小江戸佐原001.JPG

 

水郷佐原山車会館、川越で言うところの川越まつり会館(笑)
幣台(やだい)の上に飾る大人形はかなり大きかったですね。

水郷佐原山車会館001.JPG


その後、香取神宮にも寄ってみました。おみくじは中吉でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世界普段休みの日とか何してる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。