SSブログ

木島平で埋まった日 [スキー・スノーボード]

日曜日は木島平EAST、WEST(旧木島平、牧の入)に行ってまいりました。上信越の豊田飯山ICエリアでは斑尾高原、野沢温泉等有名なゲレンデに人気が集中する?為、穴場的なゲレンデであります。今回は大雪の為路面もかなりの積雪。いつもはすいている旧牧の入の駐車場に行ったら、車が登らない…。自分の車はもともとパワーないんですけどね。そんなわけで断念して、木島平の駐車場に向う、その途中後から合流するハズの友人の車が…雪壁に刺さってる。下りで滑ってしまったらしい。タイヤ下にマットを敷いて何とか脱出しましたが、今後は念の為チェーンも買っておいた方が良いかもね。自分はチェーン車に搭載しているけど、付け方はわからない(爆)

何やかんやで駐車場に到着。まわりにホテルなどもあり宿泊している車などは、雪ウサギもしくはやわらか戦車みたいじゃないですか(写真1)。

天候は雪、ゲレンデコンディションは“新雪”というより“深雪”でした。何人パウダーの中に埋まった事か…。パウダーって滑り方によっては楽しく滑れるんですけど一度はまると抜け出すのに苦労します。

穴場って事を実感できたのは昼ご飯時、12時にレストランに行くも8割がた空席。(写真2)待たずに席に座れましたね。沼田、湯沢エリアではなかなかありえない光景ですね。料理は…多い!安い!ドリンクバー有り。

滑りを満喫して、3時くらいにあがり駐車場に行ったら我が車も雪まみれ。(写真3)

帰り道は、多少の混みはありましたが順調に帰ってこれたんじゃないでしょうか。 途中寄った佐久平PAは軽井沢エリアのお土産なんかもあったりして品揃えもなかなかっす。さらにここは佐久パラダってスキー場がPAにくっついてます。このスキー場どうなんだろう…。カブトムシコースが気になるな…。

夕食は川越ICまで行きハーフダイムというローストビーフのレストランに行きました。店員さんがファンタジーなコスプレしていて歌あり、笑いあり、サプライズありなお店でした。でもスノボで体力を使い果たした我々の笑顔は愛想無かったなんて事は無いわけ無いとは言えないかも知れないわけない事もあるかもしれない(混乱)。

しばらくスノボはお休み。3月、4月、5月あとどれくらいいけるかな。そして夏でも滑れる山形の月山…(遠いな)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

ゆか

雪国の人って大変だろうなー(しみじみ)
良かった、ださいたまで。
by ゆか (2008-02-23 13:28) 

ゆじさく

〉ゆかさま
(雪国の人は)慣れているっちゃあ慣れているんでしょうが大変ですよね…。
良かったニューヨーク育ちで(嘘)
by ゆじさく (2008-02-27 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。