SSブログ

舞子は〜ん!!!! [スキー・スノーボード]

■月曜日 スキーに行ってきました。実はスキーもやるのです。短い板(ショートスキー)ですけどね。

朝4時に近くまで迎えに来てもらいましたが、その時間ゆじさくは夢の世界に…3時半に設定した目覚まし時計は小人さんが解除してしまったようです。

やっちまった…

皆さん笑って許していただきましたが、目は笑ってなかったな…(爆)

ゲレンデは“セントレジャー舞子スノーリゾート”(旧舞子後楽園)へ今シーズンから後楽園系じゃなくなったみたいですね。ここは名前が舞子さん?まいこさん?だとリフト券がお得に買えるみたいですね。その名も“ちやほやマイコさん割”。本物の“舞妓さん”が行ったら割引してくれるのかな…ないだろうな。ゲレンデを優雅に滑る舞妓さん…ありえない。

お昼はビーフシチューが売りのレストランで食事をする事に、この店の店員さんはメイドさん!?って情報を聞きつけ、そのレストランへまっしぐらに直滑降して向って…ないですよ! ちなみにそのレストランに行くコースはギラギラコースって名前でした。(笑) でもスキー場のレストランなので、基本セルフですから“メイドの格好をしている店員さん”(猫耳付き!)が料理を渡してくれるだけです。オムライスを頼みましたがケチャップはもちろん自分でかけます。えっ!ケチャップかけてくれるなんて期待してないですよ!(^_^;)

雪は全体的にしまってたので、滑りやすく、うまくなったと勘違いしましたね。

4時位まで滑って帰路に、三連休の最終日って事もあり、帰りの渋滞はトータル70kmもありました。塩沢石打ICから川越ICまで150kmなんで高速の半分が渋滞だよ〜。 って事で月夜野から、下道で帰ってきました。

年に一回位しかやらなくなったけどスキーも良いですね。満喫しました。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 3

mattwood

短い板なのに、ストック??
さすが ゆじさくだ。。。
by mattwood (2008-02-15 20:53) 

TSF主宰

そんな!! 目が笑っていないなんて…半切れしてただけですよ!!(爆)
何せ【徹夜】でしたからね…。
  
次回は舞妓さんならぬ【小梅太夫】の格好で…。
必殺?!『ヘッドスライディング』をゆじに決めて貰わないと!!
勿論、あのメークで…。
 
しかし今年は参加者が少なく、つまらなかったですね!!
その分、丸一日ハードスケジュールでしたけど。
 
次回は『ワカサギ釣り』を提案致しましょう!!
by TSF主宰 (2008-02-16 03:20) 

ゆじさく

〉 mattwoodさま
ストックの練習になればと持って行ったのですが・・・ドンマイケルでしたね(^_^;)。

〉TSF主宰さま
当日は、申し訳ありませんでした。モーニングコール頼んでおいたほうがまだ良かったかもしれません(それも甘いですけどね・・・)

コスプレする勇気は・・・ないっす。それに“他人のふり”どころか他人扱いされそう…(ぶるぶる)
年々スキー仲間が減っていくのはさみしいもんですね。

ワカサギと言ったら氷上ですかね。ドーム船や屋形船なら秋でも出来るみたいですね。
by ゆじさく (2008-02-18 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

傘がない…こんな機能どうだろう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。