SSブログ

ロマンチックあげるよ [日記]

■ラーメン

火曜日は越谷の“ラー麺専門店こしがや”って店で塩ネギラーメンを食べ☆☆☆、木曜日は日高の“大勝軒”(永福町系)でラーメンを食べましたよ☆☆☆。両方ともあっさり系のラーメンでなかなかでしたよ。

■花粉

最近鼻がムズムズしてきました。そう花粉の季節襲来です。今年の花粉は例年と比べると西日本はやや少な目で、東日本はやや多めらしい。なかでも埼玉、山梨は昨春の3倍みたいですね。

界王拳かっ!

なぜ埼玉、山梨限定(?)で3倍!? はぁ…つらくなります。自分はなぜか時期は遅めにくるんですけどね。 運転時は、外気取り込みのエアコンはつらいのでストップ、薬は飲んだら眠くなるから飲めないですからね。

自分なりの花粉対策 ・髪を短くする。 ・セーターを着ない。 ・薬は寝る前に飲む。

■氷上でプロポーズ

ニュースに載っていたんですが、フィギュアスケートの全米選手権でペアに出場した井上怜奈選手が、パートナーのジョンから「氷上プロポーズ」を受けたとか。競技を終えたジョンがひざまずきながら、井上の両手を握り「僕と結婚してくれますか?」と問い掛け、1度で聞き取れなかったが、2度目の言葉で「はい」と返答したそうで。なお2人の演技は合計183・17点で2位だったそうです。 …甘いよ!甘すぎるよオザワさん!じゃなくてジョンさん!!ろまんちっくですよ!!!氷が溶けちゃうよ〜。 カップルで見つかった骸骨化石(写真)を見た時位感動しましたね〜。 http://abcdane.net/blog/archives/200702/dakiai_gaikotsu.html

■本日のドジっこ

最近埼玉版るるぶを買ったのですが、少し前にまっぷるも買っていた事忘れてました。うっかりしてました。埼玉の観光雑誌が二冊も…埼玉通になるかな。今月は小江戸(川越)検定も行われるみたいですよ。

あっそうそう、今日誕生日です。30になりましたわ。半還暦!?


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

ちゃっぴぃ

ゆじさん、お誕生日おめでとうございます☆
これからも今まで通りに、
頼りになる(?)カッコイイ(?)お兄さん(?)
でいて下さいねv
by ちゃっぴぃ (2008-02-03 09:06) 

ゆか

化石、すげぇぇ~さむいぼ多発
5000年~6000年前の人間にも恋愛感情があったんですね。
みればみるほど不思議な写真・・・
by ゆか (2008-02-04 09:38) 

ゆじさく

〉ちゃっぴぃさま
頼りになる(?)カッコイイ(?)お兄さん(?)
→文字化けして“?”になってますよっ!!

〉ゆかさま
現実は少し違うようだが、さぶいぼでるわな~
実は兄弟だったりして・・・(悪寒)
by ゆじさく (2008-02-04 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早起きした朝は1977~1978年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。