SSブログ

テニスとかき氷 [旅・お出かけ・イベント]

今日は昼間にひっさびさにお遊びテニス(軟式)をやってきました。1年に1回位と言うかなりユルいペースでやるんですよ。テニスやってますと言う程(ルールやらなんやら)ちゃんとやっていないのであえて頭に“お遊び”とつけてます(笑)ただ打ち合うだけですが良い運動になったと思います。

その後、長瀞の「阿左美冷蔵」に行って来ました。雑誌にも良く載っている有名なかき氷屋さんでございます。

毎年メニューが変わっている様なんですが、今年のメニューは写真の通り。

進化してる(笑)悪く言えば色気づいてる?食べたのは「黒落花生ミルク」です。今までは液体のシロップがあらかじめ上掛けされたメニューが多かった気がするんですが、シロップを自分で掛ける、そしてついにシロップに固形物(落花生)が入ってきましたよ。これは進化と思いましたね。美味しかった。

かなり人気のある店なので、その人気におごることなくこだわりの美味しいかき氷をリリースし続けて欲しいものです。まだ6月だから今年はもう一回位行くかもっ☆

追)久々に食べ物ブログ(日記)っぽくなりましたね(笑)
100620_1632~01.jpg100620_1601~010001.jpg100620_1614~01.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。