SSブログ

パルコール~かぐら [スキー・スノーボード]

16日、日曜日は“パルコール嬬恋スノーリゾート”に行きました。(写真1、2)

CA341095-0001.JPGCA341098-0001-0001.JPG

最寄りのインターが碓井軽井沢なんですが、下道が長いです。しかも今回はインターからの道が路面凍結の為通行止めでさらに遠回りする事に、下道60キロ位走ったかも…。運転じゃなくて良かった。(ボソッ)ゲレンデは初めて行きましたが、自分好みの縦長で、全体的に中級者コースが多くてスノーボーダー向きかなって思いました。パークも充実しててキッカーはデカくてビビりました。シーズンも終わり近くって事、インターからも遠いせいかゲレンデも空いていました。帰りは日帰り温泉の“湖畔の湯”に行き、浅間山(写真3)通りながら帰って来ました。

CA341107-0001.JPG

 

20日、木曜日は今年初の“かぐらみつまた田代”(スキー場)に行きました。天気は雨。湯沢IC降りても雨だったので大丈夫か!?って心配しましたが“みつまた”の駐車場からロープウェーを登ったら雨も雪っぽくなってくれたのでほっとしました。かぐらゴンドラ沿いのコースは流石に止まった…(スノボ泣かせ;.;)けど“かぐら”エリアの上の方はまあまあ滑れました。湿り雪だったのでウェアはびしょびしょになりましたけどね。「水も鼻水もしたたっちゃって良いの?男」状態でしたね。(笑)田代エリアの五種類のカレー食べ放題の店が気になるな…。帰りは三国峠を越えて猿ヶ京の温泉センターでゆっくり休んで帰ってきました。関越も渋滞なくすんなり帰って来れましたね。 そろそろシーズンも終わり、今シーズンを振り返ると…先シーズンからあまり上達してない気がする…。(爆)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆか

良くないですね・・・きっと。
by ゆか (2008-03-21 10:17) 

ゆじさく

〉ゆかさま
スキー場だとそんな姿も帽子、ゴーグル、ネックウォーマーなどで隠れているから問題・・・ないハズ(笑)
by ゆじさく (2008-03-24 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨夜の晩ご飯家電計画! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。