SSブログ

野沢温泉 [スキー・スノーボード]

パチンコ台のCMでよん様が「ゆじ(ん)」「ゆじ(ん)」言ってていちいち反応しちゃうゆじさくです(笑)

 日曜日は長野県の野沢温泉にスノボしに行きました。今は高速の深夜割引が30%→40%になっているのでかなりお得に行けました。野沢温泉は初めて行きましたが噂に違わず素晴らしいスキー場でした。コースは広く長く楽しい、リフトも早い。頂上からの景色は見渡す限り山山山!素晴らしい景色でした。

 CA341073-0001-0001002.JPG

 昼の食堂では熊さんが出迎えてくれました。

「哀愁ただよう熊」

 CA341070-0001.JPG

 CA341071-0001002.JPG

  朝から3時位まで滑りを満喫し、最後に全長5kmあるスカイラインコース(尾根に沿うコース)を滑り終了。

CA341075-0001.JPG 

 その後、野沢温泉で13箇所ある外湯の内の一つ“熊の手洗湯”にいきました。

CA341079-0001002.JPG 

無料でお風呂に入れるんですが、石鹸・シャンプーはもちろん、シャワー、ドライヤーなんかもありません。純粋に温泉を楽しむ所なんですね。疲れた体に温泉染み入って来る様でした。

3月、4月は色々と用事ができたのでスノボは行けてあと2、3回かな…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

mattwood

熊・・・なんか可哀想すぎる
冬眠してたのに、むりやり起こされて、接客させられてるようにしか見えないっちゃー。

野沢温泉スキー場は 幼い頃 よく行った場所なんだけど
あんな外湯があったなんて知らんかった・・・。
雰囲気あって、良さそうなところだね。

by mattwood (2008-03-14 00:37) 

ゆじさく

〉mattwoodさま
多分昼過ぎに行ったので熊さんも休憩中だったのですよ(笑)

野沢温泉は日帰りスキー・スノボで行くより泊まりでのんびりと行きたい所でしたね。
13箇所の外湯巡りもよいかも。でも今回行った所は外湯の中では“ぬるめ”な方で、外のお風呂はかなり“熱い”らしい。
by ゆじさく (2008-03-17 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。