SSブログ

六日町ミナミ [スキー・スノーボード]

今シーズンの初滑りは、六日町ミナミスキー場に行ってきました。正直シーズン入ってからスノボに対するテンションが上がってなかったのですが、一度ゲレンデで滑ってしまうとテンションあがっちゃいますね
(^O^){うっほほ〜い!)

スノボ行くときはドリンク、チョコ、キャンディなど大量に持って行きます。今回はカロリー“エ”イド(写真)をお供に持っていきました。結局食べなかったけど…

3時過ぎに迎えにきてもらい、途中谷川岳PAの水を飲み、7時頃には六日町に到着。
関越沿いのスキー場に行く場合、湯沢ICエリアのかぐらやガーラ、舞子辺りに行く事が多いので新鮮でしたね。六日町と言ったら八海山スキー場が有名なんですが、混みを避けミナミを選んだそうです。その狙いは的中。コースも幅広く、人も少なかった為、周りのスキー・スノボ客にぶつかる心配なく楽しめました。おかげで臨場感あふれる携帯ムービーも撮れましたよ。景色も最高じゃないですか!(写真)今回の自分の滑りの方は…まあ感覚を取り戻す事ができたという事にしておきますか(爆)一本滑って「ぜはーぜはー」なんて事はありません(爆)でも思う存分滑れたのでちょー満足です。

8時半から滑り、15時位で早めにあがったので渋滞に巻き込まれる事なく帰ってこれました。(厳密には東松山〜鶴ヶ島間の事故処理の渋滞を回避して小川嵐山で高速降りましたが)

今シーズンも楽しみ、又より良い滑りを追求していきたいと思います。

追)日曜日に行ったんですが筋肉痛がまだきません(爆)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちゃっぴぃ

ウインタースポーツは、『スケート』くらいしか興味がわかない私ですが…
スキー場って雪がいっぱいで、なんだか面白そうですねっ!!
スキーには興味は無いけど、スキー場には興味津々でっす(>ω<*)♪
by ちゃっぴぃ (2008-01-08 18:57) 

ゆじさく

〉ちゃっぴぃさま
そり遊びできる子供用ゲレンデありますよ(笑)

スケートは3回転半できるよう頑張って下さい(ニヤリ)
by ゆじさく (2008-01-08 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の日記初めてでした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。